よくあるご質問

「電子書籍版」について、皆様からよくお寄せいただくご質問とその回答をまとめております。

お申込み・お手続について

Q.税務手引書フルセットへの申込みにはどのような手続が必要ですか?

A. 税務手引書フルセットサイト上のお申込みの流れをご参照いただき、サイト内の専用フォームにご記入の上、お申し込みください。

Q.税務手引書フルセットへの申込み後、実際の利用開始までどのくらいの期間がかかりますか?

A. お申込みをいただいてからご請求書を発行し、郵送させていただきます。弊社にてご入金の確認後のご利用開始となりますので、 実際のご利用までは1週間ほどお待ち願います。

Q.税務手引書フルセットの利用料金は?

A. 税務手引書フルセットの利用料金は1年間の年間利用料となっております(登録完了日より1年間)。登録が完了すると1年間は随時更新される最新版の内容と蓄積されていく過年版の内容をご利用いただけます。 ご利用期間終了後、継続してご利用いただける場合は、継続利用のお申込みと改めて年間利用料が必要となります。

Q.料金の支払はどのような方法ですか?

A. 本登録のお申込みをいただいたお客様にはご請求書と郵便振替用紙を郵送させていただきます。郵便振替でのお支払が困難な場合は、弊社までご連絡ください。

Q.継続申込みのしかたがわかりません。

A. 継続ご利用のお申込みは有効期限の1カ月前よりお手続きいただけます。

ログイン後のトップ画面に表示されている「ご登録内容確認・変更」から、「契約期間の更新はこちら」のボタンでお申込みフォームにお進みください。記載内容のご確認、必要事項のご入力のうえ、送信してください(「契約期間の更新はこちら」のボタンは、有効期限終了の1カ月前までは表示されません)。
ご登録の情報(住所、電話番号、メールアドレス等)に変更がある場合は、備考欄にその旨を追記いただくか、お手続きの前にメール、FAX等にて弊社までご連絡をお願いいたします。

お申込みを受け付け次第、継続での年間利用料のご請求書を発行させていただきます。
有効期限終了前には、メールでもお知らせをさせていただきます。

Q.登録内容の変更・請求先の変更にはどのような手続が必要ですか?

A. ご住所等のご登録内容のご変更、ご請求先のご変更等につきましては、メール、FAX等にて弊社までご連絡ください。

Q.税務手引書フルセットに収録されている内容は更新されるのですか?

A. 税務手引書フルセットの収録内容は、書籍の発刊に合わせて随時追加していきます。最新手引書の内容に加え、過去の手引書の内容も蓄積していくため、幅広い情報検索にご利用いただけます。

ご利用について

Q.推奨する動作環境を教えてください。

A.
《Windows》
Microsoft Internet Explorer 6.0以上
Mozilla Firefox 2.0以上
《Macintosh》
Mozilla Firefox 2.0以上
Safari 3.0以上
※本サービスのご利用には、Adobe Readerが必要になります。
※上記で推奨する以外のインターネットブラウザ、及びスマートフォン、タブレット端末では、一部の機能がご利用いただけない場合がございます。

Q.1つのIDを複数のパソコンで同時に使用することはできますか。

A. 1つのIDは同時に複数のパソコンでご使用いただくことはできません。使用中のIDを別のパソコンでご使用の場合は、一度ログアウトしていただき、別のパソコンで改めてログインを行ってください。

Q.IDを忘れてしまいました。

A. IDを忘れてしまわれた方は、メール、FAX、お電話等で弊社までお問い合わせください。ご本人様確認をさせていただいた上で、お客様のIDをご案内いたします。

Q.パスワードを忘れてしまいました。

A. パスワードを忘れてしまわれた方はこちらよりお問い合わせください。メールにてお客様のパスワードをご案内いたします。

Q.パスワードの変更はできますか。

A. ログイン後の「登録内容確認・変更」よりご自由にパスワードのご変更ができます。お客様の覚えやすいパスワードをご設定ください。

上記に該当するご質問がない場合は、専用のフォームよりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら