よくあるご質問

税naviについて、皆様からよくお寄せいただくご質問とその回答をまとめております。

お申込み・お手続について

Q.税naviへの申込みにはどのような手続が必要ですか?

A. 税naviサイト上のお申込みの流れをご参照いただき、サイト内の専用フォームにご記入の上、お申し込みください。 お申込みの前に体験版のご利用をご希望の場合はこちらをご覧ください。

Q.税naviへの申込み後、実際の利用開始までどのくらいの期間がかかりますか?

A. お申込みをいただいてからご請求書を発行し、郵送させていただきます。弊社にてご入金の確認後のご利用開始となりますので、 実際のご利用までは1週間ほどお待ち願います(お申込み時にご案内するパスワードにて3日間は体験版としてご覧いただけます)。

Q.税naviの利用料金は?

A. 税naviの利用料金は1年間の年間利用料となっております(登録完了日より1年間)。登録が完了すると1年間は随時更新される最新書籍の内容と蓄積されていく過去書籍の内容をご利用いただけます。 ご利用期間終了後、継続してご利用いただける場合は、継続利用のお申込みと改めて年間利用料が必要となります。

Q.料金の支払はどのような方法ですか?

A. 本登録のお申込みをいただいたお客様にはご請求書と郵便振替用紙を郵送させていただきます。郵便振替でのお支払が困難な場合は、弊社までご連絡ください。

Q.継続申込みのしかたがわかりません。

A. 継続ご利用のお申込みは有効期限の1カ月前よりお手続きいただけます。

ログイン後のトップ画面に表示されている「ご登録内容確認・変更」から、「契約期間の更新はこちら」のボタンでお申込みフォームにお進みください。記載内容のご確認、必要事項のご入力のうえ、送信してください(「契約期間の更新はこちら」のボタンは、有効期限終了の1カ月前までは表示されません)。
ご登録の情報(住所、電話番号、メールアドレス等)に変更がある場合は、備考欄にその旨を追記いただくか、お手続きの前にメール、FAX等にて弊社までご連絡をお願いいたします。

お申込みを受け付け次第、継続での年間利用料のご請求書を発行させていただきます。
有効期限終了前には、メールでもお知らせをさせていただきます。

Q.登録内容の変更・請求先の変更にはどのような手続が必要ですか?

A. ご住所等のご登録内容のご変更、ご請求先のご変更等につきましては、メール、FAX等にて弊社までご連絡ください。

Q.体験版では何ができますか?

A. 税naviの検索機能がご利用いただけますが、体験版ではご利用の制限が設けられております。全文検索・インデックス検索では検索結果の上位5件、目次検索では各書籍の目次一覧がご覧いただけます。また、ご利用期間はお申込みより3日間となります。 体験版をご利用後、お申込みをいただける場合は、お申込みの流れをご確認いただき、申込みフォームにご記入の上、お申込みください。

ご提供内容について

Q.税naviに収録されている内容は更新されるのですか?

A. 税naviは書籍に収録の問答をデータベース化したもので、内容は書籍の発刊に合わせて随時追加していきます。

Q.税naviに収録されている内容はいつの法令通達によっていますか?

A. データベースの基礎となる問答集の発刊時期により異なります。ログイン後に表示される「凡例一覧」よりご確認ください。

ご利用について

Q.推奨する動作環境を教えてください。

A.
《Windows》
Microsoft Internet Explorer 6.0以上
Mozilla Firefox 2.0以上
Google Chrome
《Macintosh》
Mozilla Firefox 2.0以上
Safari 3.0以上

Q.税naviはスマートフォンで利用できますか。

A. 税naviはインターネット上の閲覧・検索システムのため、インターネット接続が可能なスマートフォンであればご利用いただけます。 ただし、現在はスマートフォンのディスプレイサイズに最適化したサイト構成にはなっておらず、PC用サイトとしての閲覧になります。何卒ご了承ください。

Q.検索方法がわかりません。

A. 税naviの利用方法、検索方法はサービス紹介のページをご参照ください。

Q.「印刷ボタン」から印刷を行うと、問答タイトルの背景の色が消えてしまいます。

A. 問答タイトルの背景色等を印刷に反映させる場合は、以下の設定をインターネットブラウザ上で行ってください。 「ツール」→「インターネットオプション」→「詳細設定」の順で進み、「背景色とイメージを印刷する」にチェックを入れてください。 ご使用のブラウザによっては「印刷プレビュー」の「ページ設定」画面で同様の設定をしていただけます。

Q.1つのIDを複数のパソコンで同時に使用することはできますか。

A. 1つのIDは同時に複数のパソコンでご使用いただくことはできません。使用中のIDを別のパソコンでご使用の場合は、一度ログアウトしていただき、別のパソコンで改めてログインを行ってください。

Q.IDを忘れてしまいました。

A. IDを忘れてしまわれた方は、メール、FAX、お電話等で弊社までお問い合わせください。ご本人様確認をさせていただいた上で、お客様のIDをご案内いたします。

Q.パスワードを忘れてしまいました。

A. パスワードを忘れてしまわれた方はこちらよりお問い合わせください。メールにてお客様のパスワードをご案内いたします。

Q.パスワードの変更はできますか。

A. ログイン後の「登録内容確認・変更」よりご自由にパスワードのご変更ができます。お客様の覚えやすいパスワードをご設定ください。

上記に該当するご質問がない場合は、専用のフォームよりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

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